« ようやく連続走行試験 | トップページ | 大容量蓄電式室内灯、少量入荷しました »

2022年6月23日 (木)

その後のED78

 中間台車が浮き上がる車体更新中のED78、相棒のEF71と連結してみると、動力台車の高さがずいぶん違います。

1_20220623192901

 かなり低いです。今まで何で走れていたのかが謎ですが。ということは、動力台車のセンタースペーサーを調整すれば良いのかもしれません。多分・・・。中間台車の線路圧着は、バネを見せない凝った構造ですが、これは活かしたいところです。泥縄式作業はまだまだ続きます。

|

« ようやく連続走行試験 | トップページ | 大容量蓄電式室内灯、少量入荷しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく連続走行試験 | トップページ | 大容量蓄電式室内灯、少量入荷しました »