« 2両目のデハ、車体の続き | トップページ | 走行調整 »

2017年5月 4日 (木)

取りあえず半分で

 取りあえず形になっている2両、店に持ち込んでありましたが、初めて試運転を行いました。

He1

 半分なのでいささか不自然ですが、走行と合わせてライト関係もチェックしました。レンズをクリアーイエローに塗った前照灯、点灯した時もレモン色っぽいあの雰囲気になって、なかなか良い感じです。

He2

 走行については、一応脱線などなく、普通に走りましたが、カーブ区間でブーブーという異音が発生します。ジョイントの不具合やセンターピンのシャフトへの当たりなど、よくある発生源には問題がありませんでした。これについては、もう少し調べることにします。

He3

 ついでに、SE車と並べてみます。管理人の学生時代の懐かしい並びです。

|

« 2両目のデハ、車体の続き | トップページ | 走行調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2両目のデハ、車体の続き | トップページ | 走行調整 »