« 早速LN12のテスト | トップページ | KATOユニトラックに対応するケイディーアンカプラー »

2015年11月 7日 (土)

LN12 3種混結試運転

 新登場のLN12、続いてLN14、15と3種類のものを搭載した混結でのテストを行います。その前に、昨日行っていなかったLN15との比較テストです。昨日と同様、連結しないで走らせてみます。

121

 結果は、LN14と同様で、LN15の方が若干速い程度で、連結も問題なしでした。LN12は、IMONのHPにあるようにラビットスタート対策なのか、起動電圧が他の2種より若干高いようですが、起動のスムーズさはふれこみ通りでした。

123

 ついに店レイアウトにある5両の気動車を連結した、モーター3機種混結試運転です。個別テストの結果と同様、実にスムーズに走りました。

 特に車幅の狭いキハ10系では有効なモーターですが、値段設定が安いので、これから製作するのであれば、全部これにしてしまうという手もありますね。あと、MPギア初期の頃の、非力なCN16を搭載したエンドウの気動車をこれに換装するという使い方もあるかと思います。CN16は低速トルクもなく、いささかラビットスタート気味な部分もあるので、これの改善にもなりそうです。

|

« 早速LN12のテスト | トップページ | KATOユニトラックに対応するケイディーアンカプラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速LN12のテスト | トップページ | KATOユニトラックに対応するケイディーアンカプラー »